A Happy New Year 2014!!

昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします!(・∀・)
毎年書いている文章、今年も書きます。
2014年、皆様にとってエキサイティングで最高の一年になりますように!

信念―自分の好きなものを信じよう―

人に比べてできたとか、他人の評価が気になるとか、そんなことはどうでもいい。
何かに集中して、一心不乱にやることだけで既に凄いのだ。
人生には、怒ったり、不満を抱えたりすることなんか一つもない。もう、生きていけるだけで素晴らしい。ただ在ること、それだけで本当は充分なのだ。
方法論とか、理由とか、あまり意味がない。今、在る、どう在るか、ということだけが肝要だ。
自分で選んで決めて、徹底すること。中身はなんでもいい。スポーツでも遊びでも、社会的に認められていないことでも、何かをやり続けるとき、見えてくるもの、感じるものを受け止めよう。
自分が落ち着き、しっかりしてくると、揺れない。
自分の心の声に素直に耳を傾け、行動する。
機能していない既存のシステムにしがみつくな。
自分オリジナルの発想でどんどん動き出せ。
動じない。何も変わらない。この揺るがないもの、落ち着いている感覚、何だか分からないが方向性に対する湧き出てくる自信、これが自分に向き合うことの入口だ。コンプレックスもプライドもそれはそれで、あるがまま。
好きな相手も、好きな映画も、好きな言葉も変わる。決して、変わらないものもある。
自分の好きなものを信じよう。

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼