美容院のあのコ


一昨年の暮れに市販の液で友達にパーマかけてもらった。
あまりに強くかかったので、
そのころ通っていた学校のすぐ近くの美容院に飛び込み、
短く切ってもらった。

それからなんとなく通い続けて1年ちょっと。
今や職場も渋谷だから、
学校があった御茶ノ水にはもう用はないのだけれど、
2ヶ月に1回のペースでその美容院には通っていた。

担当してくれた女性はとても気さくな明るいコで、
カット中は普通は雑誌なんか読んでる俺だケド、
いつも彼女との会話を楽しんでたように思う。

美容院で気をつかうのっていやだし、
またサクっとしたあくまで客と店員みたいな割り切ったうわべの会話ってのもいやだし。
まぁその辺びみょーなんだケド。

前に通ってた西荻窪の美容院なんか、
担当の人、突然いなくなったんだよね。
・・・なんか、うまく言えないケド虚しかった。

今日いっぱいで、
御茶ノ水の美容院のコが退職したんだよね。

前回行ったのが12月末だから、
そろそろ行くタイミングだった。
ってか、その時報告がありますなんて言ってて、
次はいつ来るんですか?なんて聞いてなんか意味ありげなこと言って結局聞けずに、
そしたらそのうち手紙が来て、
2月いっぱいで退職するので、
ぜひもう一回私がいるうちに来てください。カットの時間はとっても楽しい時間でしたうんぬんかんぬん・・・と。。。

これって、
そのお店がそういう方針でやっていることなのかも知れないケド、ってかそーなんだろうケド、
ちょっと感動した。

結局今日までには行けなかったんだケド、
帰りに電車の中吊り広告に
『顧客を惹きつける最高のサービス』
なんて見出しがあってなんとなく思った今日2月も最後の日なのであった・・・(´_ゝ`)

次はどこの美容院へ行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼