過去は変えられる

一般に過去は変えられない、
未来は変えられると言われるがそうではない。
過去は変えられるのだ。
そして過去を変えられる人が幸せなのだ。


著者の斉藤氏はそう語る。


人が自分が幸せのときに、
過去のつらい出来事も「幸せ」に感じる。
ああいうことがあったから今の自分がある、と考えるのだ。
過去にあった事実は変えられないが、
その事実の捉え方はいつでも変えられる。


過去の出来事を「あれはよかった!」と思える人が今、
幸せなのである。


出典『ツイてる!』(斉藤一人著 角川書店
by tkb


これはよく言われるプラス思考、マイナス思考
ってやつだよね。

今日は台風のおかげで20時になんか仕事あがっちゃったんだケド、
ちょーど家の近くの駅に着いたときがピークでさ、
傘さしながら帰り道すぐに下半身びしゃびしゃになっちゃったりしてさ、
もーおかしくて笑っちゃったもの。
なーんだこれ!なんて言いながら。(ノ´∀`;)



・・・これはちと違うか・・・(・ェ・`;)

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼