今何点?

なにかがうまくいっていないときは、「10点満点で何点かな?」と自問してみよう(もしくは人に聞いてもらおう)。 

この質問が秀逸なのは、この質問に答えた瞬間に「まだ何が完璧でないか?」がはっきりすることだ。 

そこまでくれば簡単だ。3点だったら4点にするためにはどうしたらいいか、9点だったら10点にするためにはどうしたらいいか考えればいいのだ。 
10点だったら11点にする方法でもいい。 

世界でもっとも簡単な問題解決手法を、あなたは今、手に入れたのだ。 
『東京ブック』より 

今日は俺の誕生日だった。 
たくさんのメッセージをくれたみんな、 
ヾ(´∀`*)アリガトウ!! 

渋谷の"東京ホルモン"。 
ここは5回くらい来たことがあるケド、 
炭火焼、おいしいです。 
会社の祝ってくれた方々、 
とても感謝しております!ヾ(TωT。) 


歳を重ねるということは、 
それだけ経験が多くなるということ。 
毎年ステキな人間になっていくハズであるのだ。 


"ただ無駄に歳だけとっていくのはやめよう。 
自分が納得して常に変化し続けていく生き方をしよう" 
って思いまスた。(・ω・` ) 


さてさて。 
去年の俺は何点だったかな。 
そして今年は何点にできるかな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼