尾道

行ってみたいと思って未だ達成できていない。 
なぜそう思うようになったかって、 
きっかけは~~~、 
大林宣彦の映画を観てからだ。 
彼の故郷が尾道であり、 
尾道に対する愛着が強く 
尾道を舞台にした映画を何本も撮っている。 
まぁいろいろ作品はあるのだが、 
やっぱり「尾道三部作」と「新尾道三部作」だろう。 

俺もそんな詳しくはないけど、彼の映画はどれも、 
あの忘れていたものを思い出すような 
優しさに包まれたノスタルジィのある映画である。 

転校生、時をかける少女、さびしんぼう、 
ふたり、あした、あの日夏の日・・・ 

また観よう。 
でもなにげに青春デンデケデケデケが好きだったりする。 

アタゴオル物語や、ムーミン、ある旅人の日記・・・ 

俺もこんな物語創りてぇなぁ。 

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼