女らしさ

女らしさを演出するにはどうしたらいいか?注) 男性に媚びるとか誘惑する、などの意味ではありません。
より魅力的に見せるには、ということです。社会学者の上野氏によると、四肢を交差させるのがいいらしい。つまり、右にあるものを左手で、左にあるものを右手で、といった使い方をするのだ。確かに左手で右の横髪をかきあげると女性的に見える。それ取って、と言われたときもわざと遠い方の手でとってみよう。
東京ブックより

知っておきたい心理法則って確かにありますねぇ。こーゆうのって一度試したり、人に教えたりすると、自分でも自然使えるようになったりします。
何年か前、ある人に出逢いました。僕はすぐにその人に惹かれ、いつも会う度にその人からパワーを貰っていました。(あぁ、こんな人になりたい!)とできるだけ人間として近づきたくてその人の傍にいて、話し方や癖を真似たりした時期がありました。今まで生きてきたなかで一番影響を受けた人です。

ちょっと話しはズレましたが、今日の話は僕的に「なるほど!」と思ったのですが皆さんはどうでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼