2004年秋

たった今帰宅。 

自宅最寄の駅からは歩いて15分かかるのだが、 仕事も内勤でなにげに運動不足なのであえて自転車は買わない。エスカレーターもほとんど乗らない。 

最近寒くなったなーと思ってた。なぜか会社も寒い。エアコン切っても寒い。なんだろな~なんだろな~と2・3日考えてたら、すぐ後ろがサーバーエリアで、その冷気はそこからやってきてた。・・・あー寒っ! 

そんないつもの帰り道、ふと気づいた。けっこう周りには木が生い茂ってたりもするのだが、あのザワザワと夏特有の騒がしい"セミ"の声がもう聞こえなくなってた。ちょっと前まではあんなにうるさかったセミの声。もうすっかり秋なんだな~と思った。 

夏草や、岩に染み入る、セミの声 

何も言えなくて夏 ――2004――

コメント

このブログの人気の投稿

クリエイティブ姓名判断(診断)

Bingは日本語でなんて読む?

マグロとアボガドの漬け丼